2008年06月25日

梅蘭@淵野辺

友達の誕生日、なんか美味いものでも食べに行こうということになった。そんな誕生日を迎えた友達Mのリクエストは、少し変わった焼きそばで有名な「梅蘭」であった。横浜中華街にある有名な店なのだが、なぜかここ相模原市淵野辺にも支店があるのだ。しかも駅から離れたところ。なんで??わかりません。てことで、主役含め3人で訪問いたしました。
オーダーはもちろん名物・梅蘭焼きそば3つと、各自一品づつ、揚げワンタン、春巻き、角煮かけご飯を注文。体育会系なラインナップ。最後にクーポンで杏仁豆腐。
DSC04327 DSC04330 DSC04334
DSC04332 DSC04336 DSC04337
梅蘭焼きそばは、具を焼きそばで蓋しちゃったオムレツみたいなビジュアル。個人的感想として、味の方はいたって普通。見た目よりボリュームがあるのと、かなり油っこい印象。最後の方は酢を大量にかけ胃もたれを抑えつつ食べ切った。。他の料理も可もなく不可もなく。

その後、三十路越えだということを忘れ、ゲームセンターでメダルゲームをやった。あんな金にもならない金属のペラペラを増やしてどうするのかと冷静に思ってしまいアウツ!たいして盛り上がりもせず退散。。一時メダルゲームにはまっていて数千枚のストックがあった。あの興奮は一体何だったのだろう??富豪にでもなったつもりだったのだろうか。。
こんな誕生日でM君すまんね(笑)

posted by ケロリンズ at 14:58| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

POGドラフト会議

今年はじめてPOGと言うものに参加することになった。なんか怪しい宗教?マルチまがいの商売?と思われた方、バッドネイチャー!!POGとはペーパーオーナーゲームと言って、馬を買えない競馬ファン達が仮馬主になって自分の馬を応援しよう!!と言うゲームである。
参加者は会社の先輩方と私を含め7名。ルールは牡馬、牝馬、各5頭自分の好きな馬を選び、1位から順に発表していく。その中に必ず1頭は新種牡馬を入れなくてはいけない。他の人とかぶったらサイコロ出目勝負。一番大きな出目を出した人の馬となる。
で、僕の選んだ馬が下の10頭。
▼牡馬
1位 ワールドプレミア(父:アグネスタキオン、母:ポインテッドパス)
2位 バレークイーンの2006(父:ネオユニヴァース、母:バレークイーン)
3位 アーリンダル(父:アグネスタキオン、母:ダイナフエアリー)
4位 Tee Kayの2006(父:Fusaichi Pegasus、母:Tee Kay)
5位 トゥリオンファーレ(父:スペシャルウィーク、母:カーリーエンジェル)
▼牝馬
1位 グローリアスデイズの2006(父:フレンチデピュティ、母:グローリアスデイズ)
2位 タイトルパート(父:アグネスタキオン、母:タイトルド)
3位 カウアイレーン(父:キングカメハメハ、母:シルバーレーン)
4位 ハウオリ(父:キングカメハメハ、母:ノースフライト)
5位 ネオイリュージョン(父:ネオユニヴァース、母:マンファス)

正直、競馬は始めたばかりでほとんど知識ないけど、なかなかよい感じなんじゃないの?みんな無事出走してほしいな☆

posted by ケロリンズ at 14:59| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

安田記念@府中

友達Hと府中まで競馬に行ってきた。この友達H、普段はくだらないギャグを言う以外口を開かないが(言い過ぎか?)、こと競馬となると饒舌になる。知識は豊富で、競馬歴も長い。趣味が競馬なのだ。ただし、そんなに当たらない。
昨年あたりから彼に同行する形で競馬観戦。馬の走る姿に圧倒され毎回行くたびに感動する。しかし、もうひとつ圧倒され感動するものがあった。それは普段寡黙なHが感情剥き出しになり、馬を応援する姿。それまさに、鬼神の如く。でも、実際競馬場行くと燃えますよ〜
DSC04319 DSC04320 DSC04321

posted by ケロリンズ at 13:26| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ラーメンを作ってみた2

ホントはこれで3回目。1回目は豚骨・鶏ガラ・モミジ・魚介のごちゃ混ぜラーメン。2回目はモミジだけを使ったコラーゲンたっぷりのラーメン(そのうち書く予定)。今回はお手軽鶏ガララーメンに挑戦。あまり大量に作ると怒られるので少しの量で作ってみた。
[材料]
鶏ガラ、長ネギ、卵、豚ブロック、醤油、にんにく、人参、玉ねぎ、酒、砂糖、鰹節、煮干し、アゴ出汁、昆布、生麺。
DSC04282 DSC04301
続きを読む

posted by ケロリンズ at 08:39| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

中国厨房@相模原

国道16号矢部辺りにある中国厨房へ行ってきた。この店の売りはなんといっても72品1980円食べ放題。しかもオーダーバイキング方式なので熱々の料理が食べられる。
72品完食してやろうと思ったが、大人げないので13品だけにしといた。と言うのはもちろんウソ。これでいっぱいいっぱい。。料理の名前とかうる覚えなのでざざっと写真でご紹介!続きを読む

posted by ケロリンズ at 01:26| ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

らーめん・風と花(再訪)

丹沢の帰りにらーめん・風と花へ行ってきた。2度目の訪問である。8月末に予定している“富士登山までに10キロ痩せる宣言”をすっかり無視する店選び。我ながらあっぱれである。
今回食したのは汁なしラーメン。その名もジャンキーぶたそば!!こちらは麺の量がふつう1玉、中盛1.5玉、大盛2玉、爆盛3玉から選べるのだが、もちろん爆盛をチョイス。友達はラーメン二郎的なぶた麺の大盛・しょうゆ味・野菜増しをチョイス。
ジャンキーぶたそばはよく混ぜてから食べて下さいとのことで、ガシガシ混ぜる。麺が多すぎてなかなか大変。。味はカレー風味。スパイスが効いていて少し辛い。自業自得だが麺3玉は多すぎて途中で飽きてしまう感じ。正直何がなんだか分からない食べ物になってしまい、僕の口には合わなかった。友達のぶた麺を味見させてもらったがこちらは見た目ほどコッテリしているわけではなく、魚介の効いたスープがとても美味しかった。次はぶた麺を食べてみようと思います。
▼ジャンキーぶたそば・爆盛(800円)!!
DSC04254 DSC04255
▼ぶた麺の大盛・しょうゆ味・野菜増し(750円)
DSC04253 DSC03600

タグ:ラーメン
posted by ケロリンズ at 14:59| ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丹沢山登り

ここ数年の恒例行事と化している富士登山の練習がてら、丹沢へ山登りに行ってきた。いろいろ声掛けたけど、結局2人で行くことになった。天気予報では夕方くらいから雨が降るとのことだったが、集合した時点ではなかなか良い天気。それでは山登り開始!
▼出発前の元気な姿(車や山よりデカイ)  ▼鍋割山ルート8:50出発
DSC04159            DSC04164
ゆっくりゆっくり登り、自然を身体いっぱいに感じる。オゾンってリラックスするよね〜。これが登山の醍醐味だね。なんて言ってる余裕がないくらい、なんだか身体が重い。。それもそのはず、体重が激増してしまったからだ。体重増は足の負担が増すため、登山にとって致命傷なのではないか!?こりゃ富士登山までに10キロは痩せなきゃいかんな。なんていいつつ、休憩中、ゆで玉子ときゅうりを補給する。 今回は途中寄り道して黒竜の滝とやらを見に行ってみた。今まで登った分だけ下った気がしたが、なかなか素晴らしい滝で感動した。ただし、次からは行かないであろう。
▼オゾンいっぱい あ!滝だ!!
DSC04181 DSC04188 DSC04195
▼このきゅうりはヒット作            ▼上手く剥けなかったゆで玉子で乾杯
DSC04208 DSC04212

まだまだ続く!!
↓続きはこちら↓

posted by ケロリンズ at 14:57| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

伊豆・初島〜釣りの旅 後編

悪天候の影響でだいぶ予定がくるってしまいそろそろ晩ご飯の時間。部屋でお茶でも飲んでひと休みして、外で晩ご飯を食べることにした。初島は到着した際にお店で晩ご飯の予約をしないと早々に店を閉めてしまう。そこで到着と同時に予約しておいたのだ。この辺はぬかりない。
▼オイ!なめろう                      ▼アジ・イカ・貝の定食
DSC04125 DSC04126
▼カサゴのから揚げ定食           ▼カサゴズーム(骨まで旨い)
DSC04127 DSC04128
晩ご飯を食べ、軽く夜釣り。第一堤防は風が強く1時間程して場所を移動。つぎは風裏の第二堤防。ここでしばらく粘って、ようやく一杯。狙っていたアオリイカではなくマルイカかな?怒りモードで真っ赤です。釣りあげてから全くアタリが無いため2時間程で納竿。明日があるさ!
宿に戻り、温泉とビールで疲れを癒し、朝4時から釣りを始めるため早めの就寝。
▼マルイカ?
DSC04129 
朝4時起床。前日よりは状態は良くなったが風があるため第二堤防へ向かう。1時間経っても全くあたりなし。今日もなんだかダメそうだな〜と思った瞬間、友達がついに釣り上げた!この時期にしては少し小さいが、間違いなくアオリイカ。羨ましい一杯。この後2時間近く粘ったが、これで終わり。。宿に戻って朝ご飯のバイキング!こうなりゃやけ食いだ〜
▼自慢げな友達とアオリイカ                               ▼このセットを4回位食べた
DSC04132DSC04133 DSC04134
どうやら台風が近づいているようで、フェリーがいつ欠航になるか分からないため、朝一(10時位)の出港で帰ることになった。
▼離島の時。さらば初島。           ▼友達夫婦がカモメに餌を。。あ!オレのうまい棒! 
 DSC04137 DSC04141
▼やっぱり俺のうまい棒!         ▼遠ざかる初島。。また会おう!
DSC04144 DSC04150
釣果と天気はイマイチだったが初島はのんびりしていてとても気持ちの良いところだった。是非釣りも天気もリベンジしたいものだ。リゾートホテルもまた泊まりたいな〜☆O山君、読んでるかい!?またヨロシク〜 デヘヘ

posted by ケロリンズ at 14:43| ☔| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

伊豆・初島〜釣りの旅 前編

月曜日に有休を取り、友達と1泊2日伊豆・初島へ行ってきた。前々から企画していた旅だったが、どんどん参加者が増え、友達の奥さん、友達のお父さん、お母さんという、ほぼ家族旅行に割り込んだような旅となった。
宿は奥さんの会社で借りているリゾートホテル。初リゾートホテルで心も躍る。 が。。あいにくの空模様。僕はどうやら雨男のようである。
初島は熱海からフェリーに乗って行くのだが、熱海に着くと海が時化ていてフェリー欠航中ーーー!1時間ほど待ってなんとか出港したから良かったけど、もう少し時化てたらヤバかった。思わず有休取り消して会社に行こうかと思った。
▼熱海よサヨウナラ〜               ▼物凄い天気。。
DSC04098 DSC04100
▼初島が見えてきた                 ▼う〜ん、いい雰囲気
DSC04103 DSC04106
フェリーの中はスゴイ揺れで、あと少し乗ってたら間違いなくリバースするところであった。40分ほど揺られなんとか初島へ到着。いざリゾートホテルへ!島は小さく歩いてホテルへ向かう。しばらく歩くと目の前に立派なホテルが。ロビーで受付をすますと、この時化で前の客の出港が遅れ、その影響で部屋の準備が出来ていない。。なにからなにまで裏目に出ている。せめて釣りくらいは楽しみたい。
▼島全景                                 ▼ザ・リゾート!!
DSC04093 DSC04113
▼イン・リゾート     ▼欠航リゾート       ▼時化まくりのリゾート
DSC04115 DSC04119 DSC04121
さて、波乱の初日。このあといったい何が起こるのか!?

posted by ケロリンズ at 12:47| ☔| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

タイ・フェスティバル2008@代々木公園

会社の同僚に誘われてタイ・フェスティバルに行ってきた。あいにくの雨で一瞬足が遠のいたが、こういう誘いを断るとあとで後悔することが多い。どうせヒマなので行くことにした。それに、今までの自分は次は行くとか言って断るタイプだったが、このブログを機に行動的になる事を決意したのだった!ブログの趣旨を忘れてた。。
13時過ぎに代々木公園に到着。相変わらず雨は降り続いているが、代々木公園は人の海。晴れてたらえらいことになっていただろう。恐るべし、タイ・フェスティバル!
会場に入ると通り一面にお店がいっぱい。ステージではセパタクローの模範演技をやっていた。司会のおっちゃんが片言の日本語で盛り上げていて楽しかった。ステージ裏のテントで同僚と合流し、まずはマウイビールで乾杯!マウイビールって今考えるとハワイのビール!?タイのビールだと思ってウキウキしてた。。では、お次はタイ料理を。。しかしバカな私は家で昼飯をガッツリ食べてしまい、お腹いっぱい。でも、せっかくだからとパッカパオという挽肉かけご飯を食べてみた。あ〜これ好きだ。うまい。お腹いっぱいだったはずがペロリだった。日頃の鍛練の賜ですな。
その後同僚の友達(外国の方もいましたよ)がわんさか合流し、多少浮きつつも酒の力を借りて仲間入り。僕は結構人見知りする方なので、初対面の人が大勢いる場は敬遠してきたけど、世の中そんなに悪い人なんていないし、最近いろいろ出席してるせいか慣れてきた。慣れついでに、みんなで酒を飲みに行ってしまった。皆さんホントいい人達だった。こういう出会いは大事にしたいもんですな。おぉ、行動的だ〜
表題のタイ・フェスは、テント下での談話に夢中になりすぎて、セパタクローとビールとパッカパオで終了。来年はもっとタイ・フェスティバルをレポート出来るようにします。。
DSC04070 DSC04073
DSC04074 DSC04080

posted by ケロリンズ at 14:47| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

とんかつ・赤城(相模原)〜横浜みなとみらい

またまたガッツリ系の、とんかつ・赤城へ行ってきた。
閉店間近だったにもかかわらず満席&外待ち1組。待っている間に店主が缶コーヒーをくれた。おじさん、ありがとう!!
外で待つこと30分。今回は久しぶりにカツカレーを注文。しかも大盛り。ここのカツカレーは大盛りにしてもお値段据え置き!しかもカツが普通にでかい。これで950円。身体の大きな僕にはうれしい。額に汗しながら15分ほどで完食。写真じゃ伝わらないご飯の量。腹いっぱい。。
その後、横浜みなとみらいへドライブ。もち野郎とね。久しぶりのみなとみらい。高層マンションだらけになっていた。夜の横浜もいいもんだね〜知らなかったよ〜とうっとり歩いていると、腹が急激に痛くなり便所を探す。探す。探す。。コンビニを発見しイケメンバイト君に懇願するも、トイレはありませんの退場勧告。クソ〜
駅ならあるだろうと猛ダッシュ。あった!トイレの案内板。100メートル先って。。更にダッシュでベン・ジョンソン(古いけど、便所ネタなので)もビックリのタイムをたたき出す。あれ?トイレないぞ??とキョロキョロしていると、なんと改札口の向こう側にあるじゃないの。電車乗らないけど仕方なく切符を購入してトイレへ。それにしても初乗り180円って高くないか?今後はトイレ50円の切符もぜひ作っていただきたい。いや、外にトイレを作って下さい、横浜市長!あ、よく考えたらカレーとトイレの話って最悪だね。。
DSC04061 DSC04064
DSC04066 DSC04067

posted by ケロリンズ at 14:05| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

CLUB LINER(KOENJI)

会社の同僚のライブにまたまた行ってきた。
場所は新高円寺近くの歯科医院か何かの下にあるCLUB LINER。すごい立地。。
出番は20時半とのことなので、他同僚と早めに集合して高円寺で一杯。ほろ酔いで現地へ。

バンド名はTHE SAIMIRI SCIUREUS。読み方が分からないけど“リスザル”と言う意味らしい。出番まであと少しのところで、バンドのベーシスト(同僚)がビールを奢ってくれた。ふと彼の表情を見ると、いつものおちゃらけた雰囲気は吹っ飛んでかなり緊張していた。それもそのはず、このバンドでの初ライブ。
いざ演奏が始まると、そこには会社で見る彼の面影もなくすっかりミュージシャン!サッと爽快ポップバンド。いや、爽快じゃなかったか!?汗くさポップ。汗ポップ。でも、かっこいかったでーー!!
僕は楽器も弾けないし、みんなの前で自分を表現することなんてできないヘタレなので、ステージで自分を表現している姿をみると羨ましくなる。。羨ましくなるだけで、何もしない。やっぱりヘタレだ。
ちなみにこの日、バンド名の変更が告げられた。。
THE SAIMIRI SCIUREUS→アナステズ
理由は読み方が分からないからと言っていたが、ホントかどうかわからない。(アナステズの意味も分からないが。。)
それとアクセル・ローズばりのボーカル募集中らしいので、歌ってみたい方どうですか?(アクセル・ローズはウソ)
DSC03772 DSC03828
DSC03857

posted by ケロリンズ at 12:54| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

