2008年07月21日

またまた結婚式

だいぶ更新が遅れたが、2か月も前の話から。あ〜そういえば、この辺りで扁桃腺炎だかになって、高熱が続き、地獄を味わっていたな。。と自分のブログで思い出した。

さて、話を戻して、結婚式。これで何回目の結婚式だろう!?もちろん自分のではない。
今回の結婚式はかなり特殊で、なんでオレが招待されるんだ?って思う人から呼ばれた。友達の姉の結婚式。友達のじゃなくて、友達の姉。よく会うし、話も普通にするけどオレなんか行っていいのかしら?といいつつめでたいので出席。
場所は連休と言うこともあり、ローマのとある広場まで電車で行ってきた。MOTOMACHIと言うところだ。美術館にも行ったよ。
▼ローマのとある広場で       ▼とある名画
DSC04437 DSC04442

なぜか図々しくも結婚式前の親族顔合わせの席にまで参加。全くの他人なのに「新婦弟の友達です。」って紹介されてしまった。意味が分からん。
▼いつか私もあんな素敵なウェディングドレスを着たい。。
DSC04465
▼新郎はとある仕事の方で、記念に帽子を借りてパチリ。
DSC04597
体調が万全ではなかったため、2次会途中棄権。ローマより帰還。
結婚式ってのはいつ行っても幸せいっぱいでいいもんですな〜 いつまでもお幸せに☆

posted by ケロリンズ at 15:19| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

新ダイエット

15〜20日にかけすべての誘惑を断ち切ってダイエットを敢行した。まだ誰も実行したことのない、きっと世界初のダイエット。その名も“扁桃腺ダイエット”…喉の痛みでご飯が食べられない。熱も40度近く出るため大量に汗をかく。とっても簡単です。もちろんウソ。地獄の5日間でした…
小学生の時、扁桃腺がよく腫れて高熱が出た覚えがあるけど、こんなにしんどかったっけ?まさに地獄でしたわ。虫垂炎(盲腸)の時に比べればそりゃまぁ耐えられるけど、寝てれば治ると思ってたらそうでもない。
15日の時点で体調がおかしかったから会社から帰ってすぐ寝たんだけど、夜中に突然熱が出た。朝起きても熱が下がらない。会社休んで一日寝ててもなかなか下がらない。下がったなと思って会社行って、その日のうちにまた高熱。。とにかく19日までに治したかったんです。予定があったんです。とっても行きたかったイベント。会社同僚DJ.hitch参加のイベント・チョコレートディスコ。だから、普段どんなに風邪引いても行かない病院行ってさ、そしたらスゲー状態だったらしくて血液検査までして、点滴打って。抗生剤飲んでもなかなか治らなくて…結局イベントには行けませんでした。。
とんだ3連休でしたわ。みなさんも扁桃腺炎、気をつけましょうね。地獄ですよ。
posted by ケロリンズ at 22:47| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Laguna@下北沢

会社同僚と下北沢のLagunaへ行ってきた。以前も同イベント(club Oh-Yeah!!!)で訪れたデイジーバーの上に新しく出来た多目的ラウンジである。
17時開始だったので、早めに集まって代々木公園辺りで酒でも飲むつもりだったが、お酒を買って戻ってきたら物凄い大雨!!屋根の下に急遽避難。それまで人で賑わっていた神宮橋は誰もいなくなった。これではどうにもならないので下北沢へ移動。ついでにスープカレーで有名なマジックスパイスで食事。一度は食べてみたかったお店。店内は赤を基調にした怪しい雰囲気。とっくにお昼も過ぎ、かなり微妙な時間にも関わらず結構お客さんがいた。
僕はチキンカレー。皆様はベジビーンカレーとキーマビーンカレーを注文。カレーは辛さが選べるため真中くらいの辛さを選択。その名も涅槃(Nirvana)ですよ。確か一番辛いのが虚空。。さてさてお味の方は。見た目さらさらでホントにスープ。こんなんでカレーの味するのかな?と思ったらうまいんですよこれが!チキンもほろほろになってて食べやすくこれは癖になる。近所にあったら週に何度も行ってしまうな。しかしまあ、涅槃でも結構辛く、虚空なんて絶対食べれないだろうな。
▼豪雨                            ▼チキンカレー(涅槃)         ▼ベジビーンカレー
DSC04384 DSC04387 DSC04388
時間が来たのでイベント会場へ移動。お店は出来たてホヤホヤな感じ。匂いも新しい。初めはうちらだけの貸し切り状態だったが、だんだんと人も増え、みんなノリノリ♪主にロックを主体としたナンバーが続く。そして、同僚DJ.hitchの出番。hitchはバリバリのテクノで攻める。テクノはあんましよく分からないけどメチャクチャかっこいかった。あんな真剣な顔、なかなか見られないし、なんといってもやってる本人が楽しそうで見ていて心地よい。途中アコースティックライブがあったりして、とても楽しい一日でした。
▼オチャラケhitchとマジhitch
DSC04393 DSC04399 DSC04402

posted by ケロリンズ at 14:39| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ラーメン・桜木家@小田急相模原

友達の美容院で髪を切ったあと、ラーメンを食べた。小田急相模原駅から歩いてすぐのところに新しく出来たラーメン屋さん。
店内に入るとバイトの女の子に食券を買って下さいと促される。ふと周りを見ると、やけにバイトの女の子が多い。ラーメンを作ってる人はおそらくこの店の店主と思われるが、それ以外に4人か5人いた。ちょうど交代の時間だったのだろうか?
で、肝心のラーメン。僕はラーメン(油多め)と小ライス、友達が桜木ラーメン(醤油)を注文。ラーメンはいわゆる横浜家系と思われるが、少し豚骨が強いのかスープは乳白色。麺は丸中太麺で食感はぼそぼそした感じ。スープ自体は割と好みだが、麺はもう少しつるっとした物が好みだなぁ。あと700円はちょっと割高に感じた。
家系を食べるなら同じ小田急相模原にある町田家に行ってしまうな。
DSC04378 DSC04380 DSC04381

posted by ケロリンズ at 14:40| 🌁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

カサゴ釣り@葉山

有休取っていつもの葉山・森戸海岸へ釣りに行った。今回はカサゴ釣りに初チャレンジ。いっぱい寝たから体調も整い準備万端。ところがまた雨。しかも霧まで出てる始末。。有休取って釣りに行くといつも雨。そういえば七夕って毎年天気悪いよね。。
▼霧で地平線が見えない                           ▼鳥居横付近がポイント
DSC04366 DSC04364 DSC04369
そんなこんなで、いきなりつまづきますが、この後凄まじい展開が待っていたーーー!(食事中の方は食べ終わってから読みましょう)
続きを読む

posted by ケロリンズ at 13:34| ☁| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ラーメン・一刀斎

相模大野銀座に新しくできたラーメン屋。行こう行こうと思いつつなかなかタイミングが合わなくて行けなかったお店。
このお店にはちょっとした思い入れがある。ここの店主はラーメン好きが高じて自作ラーメンを作ってたら、だんだん本気になってきてついには店を開いちゃった人なのである。僕もラーメンが好きで何度かラーメンを作ったことがある。この店主の自作ラーメンを紹介しているページも随分前から拝見し勝手に参考にさせてもらっていた。そんな店主が僕の地元で店をオープンさせた。こんな偶然ってあるのですね☆そりゃ行かなきゃって事でいざ実食!続きを読む

タグ:ラーメン
posted by ケロリンズ at 11:16| ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然熱が出た。たまにあるんだよな〜。前の日にジョギングなんかしちゃったから、きっと肉体疲労のせいだろう。ひたすら寝続け、汗をいっぱいかいたらようやく下がった。月曜日に釣りに行く予定なのだが大丈夫なのだろうか。。天気も心配だな〜
posted by ケロリンズ at 02:29| 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ちょっと一杯

会社帰りにちょっと飲みたくなり、いつもの店「ほがらか」へ行った。焼き鳥盛り合わせ、厚揚げ、日本酒を頼み、お楽しみの読書。今日はマンガ。久しぶりに『ザ・ワールド・イズ・マイン』を読む。オモシロイ。切りのいい所で勘定。1020円也。
帰宅後、風呂に入る。その前にコンタクトレンズを外す。。あら?何これ。両目とも2枚重なってる!?え?なんで??お気づきでしょうか。そう、昨日の寝ぼけて外し捨てたはずのコンタクトレンズはそのままだったのだ。夢の中でコンタクトレンズを外していたようだ。。
どうりで1日中眼がカピカピするし、ピンボケするし、近くの物が全く見えないわけだ。老眼かと思った。アホすぎる。

全然関係ないけど、今日はスイカを食べた。

posted by ケロリンズ at 14:59| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

泥ノヨウニ眠ル

会社から帰宅途中の電車で爆睡し、20時15分自宅到着。晩ご飯をかき込んで部屋に戻る。時間は21時。なんか眠いのでちょっと仮眠zzzのつもりが気づくと朝の5時。途中で寝ぼけながらワンデイコンタクトレンズを外し捨てる。風呂に入ってまた少し寝るzzz恐ろしく眠い一日であった。

posted by ケロリンズ at 14:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ブロンコ@登戸

ステーキが食べたくなって、ブロンコへ行った。21時過ぎなのに店内は満員。近所に大学があるためか学生風が多い。
たくさんあるメニューの中から僕は金をケチってハラミステーキ300gと大盛りライス(1980円)。友達は更にケチってジャンボハンバーグとライス(1100円)。腹ペコを我慢して待つこと30分、来ました!ハラミステーキ300g&ライス!!
焼き加減はミディアムで頼んだが、ほとんどレア状態。ハラミ肉のせいか、肉がクニュクニュしててなかなか切れない。口に入れると少し血生臭い。コショウを大量にかければなんとかなる。まぁ不味くないけど、旨くもない。友達の頼んだハンバーグの方が旨かったな〜。次はハンバーグのメチャクチャでかいやつを頼んでみよう。
▼メニュー(反射して見えない)
DSC04344 DSC04349 DSC04353
▼ハラミステーキ300g
DSC04350 DSC04351
↓↓ぐるなびの案内
http://r.gnavi.co.jp/p733500/

posted by ケロリンズ at 14:30| 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

素敵なお姉さん

ネットの回線速度が安定しないので、配線を少し整理したら速度が出るようになった。ようやく快適にネットサーフィンが出来るようになり、そこで見つけた動画。
やってはいけないのだろうけど、楽しそう☆それよりなにより、この女性がとっても楽しそうなのが素敵。


http://view.break.com/526155 - Watch more free videos
タグ:動画
posted by ケロリンズ at 15:09| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

彩時記@荻窪

本日は給料日なり。
会社同僚とお疲れさん会を開く。以前より気になっていた彩時記と言うお店に行った。このお店、コース料理+時間無制限飲み放題が付いて3300円という信じられないコストパフォーマンスを実現しているのだ!

駅から少し離れているが、それが功を奏して年配のお客が多く落ち着いた雰囲気で飲めるお店。そこにうるさいワタクシ達御一行が参上仕りました。ワイワイ飲んで、話して、寝る人もいて、キャピキャピクソナイトでした。

うるさくてごめんなさい。でもまた行きます。料理も美味しいし、彩時記、最高いいぃ〜!
彩時記@荻窪
http://www.saijiki.ne.jp/
タグ:飲み
posted by ケロリンズ at 00:00| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

