2009年02月08日

富士山だ

真っ白!

デジカメの電池が切れた…
DSC05257.jpg
posted by ケロリンズ at 11:01| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老名

着いた
吉野家で牛丼を食べた
DSC05255.jpg
posted by ケロリンズ at 10:52| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発〜

相模原を出発しました

腹減ったので海老名インターへ向かいます
posted by ケロリンズ at 10:08| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

携帯からテスト〜

いえい、いえい!
明日から1泊2日西伊豆釣り旅行だよ〜
ラベル:釣り
posted by ケロリンズ at 19:30| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ドライブ@足柄

最近ブームの富士登山。今年で3回目の挑戦、、、の予定だったがあいにくの天気。そこで急遽神奈川県西部に位置する足柄へドライブに行くことに。
とりあえず腹が減ったので昼飯を食べに行く。足柄の山の中にうまいうどん屋があるのでそこへ向かう。物凄い豪雨の中、山道を走る。こんな山奥にうどんやなんてあるの?ってところに存在するお店『足柄古道万葉うどん』。でも、いつもお客さんいっぱい。
少し寒かったので湯うどんを注文。店内におでんがあるのでうどんが来るまで勝手に取って食べる。ありゃ?以前来た時よりもコシがなくなった!?水で締めてないからかな?でもうまいっす。ペロリと平らげてお替りうどん。このお店、ラーメンの替え玉みたいにうどんのお替りが出来るのだ。
お腹もいっぱいになり、続いてはアサヒビール工場見学。なんで工場見学なんか行くのって?見学が終了するとムフフなご褒美が。。そう、ビールがタダで飲めるのです!タダ酒を喰らいに行くぜーーー!
うどん屋からちょろっと移動すると、とても広大な敷地に工場らしからぬ素敵な建物。30分ほどビールの歴史やら作り方などを適当に聞きつつ(割愛しすぎか!?)、20分間の試飲タイム☆なんだけど、、以前は20分間飲み放題だったのに1人3杯までに限定されてしまった。ま、いいかタダだし。ついでに説明係のお姉さんと写真も撮っちゃった。デヘヘ
今回のドライブはこれにて終了。ほろ酔いでウキウキドライブでした。
▼キャンデーじゃないよ       ▼ラーメンじゃないよ
DSC04802 DSC04804
▼キリンじゃないよ              ▼オ○ッコじゃないよ          ▼キャバクラ嬢じゃないよ
DSC04806 DSC04808 DSC04811

posted by ケロリンズ at 12:11| ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

アナステズ・ライブ@高円寺・ライナー

外は高円寺・阿波踊りとあいにくの雨。。そんな祭り囃子で熱くなっている人達をよそに、こちらも雨を吹き飛ばすくらいの熱いライブであった。
前回8月3日のデスメタル調ハードロックとは打って変わって、ラップを織り交ぜたメロディアスロックで客をグイグイ引き付ける(今回もウソを織り交ぜてみた)
途中、ギターのストラップが壊れたり、ギター&ボーカルの弦が切れたりアクシデントがあるも、ナイスなアドリブで楽しくかわす。最後はアンコールが起きて大盛り上がり!!ベース&ボーカルのコンボイ君が3Dメガネかけてないのにステージから飛び出てきたぞ!A木夫妻、特に旦那がアゲアゲだぁーー!!メチャクチャ楽しかった。今までで一番のライブだった。
▼アナステズメンバー          ▼ツインドラム                  ▼サイン下さーい
DSC04766 DSC04780 DSC04788
▼ ステージと楽屋を繋ぐ      ▼親指充血ズ結成!         ▼もっと充血させろや!!
DSC04790 DSC04795 DSC04797

posted by ケロリンズ at 09:22| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

快楽亭ブラック・トークライブ@阿佐ヶ谷ロフト

またまたアングラ好きの会社同僚DJ hitchに誘われて、これまた会社同僚及び仙台の荒くれ武者兼アナステズのコンボイ君3人で、人生初トークライブに行ってきた。
この快楽亭ブラックなる落語家は日本人とアメリカ人のハーフ。見た目は外国人だけど、中身は日本人より日本人。借金が元で立川流を自主退会。。話すネタは完全下ネタ&放送禁止ネタ。
そんな普通じゃないブラック師匠のトークライブの内容説明はこのようになっております。

燃えよ(萌えよ)中央線Vol.58 快楽亭ブラックぷれぜんつ
「ブラックVS鈴木邦男の70年代、戦争、天皇なんでも語り」
【出演】
快楽亭ブラック(落語家)
鈴木邦男(一水会顧問)
【ゲスト】
梅田佳声(紙芝居)

なんだかよく分からないが、一水会顧問の鈴木邦男さんと、ブラック師匠、そして戦争体験者の梅田佳声さんが戦争について語るといったもの。途中、佳声さんの紙芝居が2つ。空襲警報の音を太鼓とマッサージ器で再現していた。ブオォォィィ〜〜ン、ブオォォィィ〜〜ンと唸る。太鼓にマッサージ器を微妙に当てて音を鳴らしていた。これには鈴木さんも「そういう使い方があるんですね」と感心しておられた。
そして待ちに待ったブラック師匠の落語『一発のオマ○○』。舞台は大晦日の札幌・ススキノ。ソープランド北海亭に毎年3人の親子が訪れる。。この時点でピンときた人もいるかもしれない。そう、かの昔一世を風靡した『一杯のかけそば』のパロディー。オール下ネタ。感動ゼロ。詳しい内容はここには書けないが、抱腹絶倒であった。
音楽もいいけど、たまにはこういうのもいい。初めてのトークライブだったが、これはハマりそうだ〜
▼鈴木邦男氏とブラック師匠   ▼紙芝居                       ▼瞑想してる人
DSC04735 DSC04741 DSC04745

posted by ケロリンズ at 09:14| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

DJ hitchの1日店長@阿佐ヶ谷

会社同僚、DJ hitchが念願のお店を開くことになったので(1日限定で)開店祝いに手ぶらで行ってきた。
あいにくの雨であるが、お店の中だから関係ないね。
場所は阿佐ヶ谷スターロード。すごいさびれた通りなのに名前がイカス。ここに小さなイベントスペース?があったので、1日貸切でワイワイやろうって企画のようだ。
酒飲んで、タイカレー食べて、たこ焼きやら洒落たクラッカーのおつまみを食べつつ、いろんな人とお話して、音楽を聞いて。素敵な休日の過ごし方であった。
店長お疲れさんでした。
▼たまに行くならこんな店     ▼何やら怪しい人影が。。     ▼ツッチーとカワイイ奥さん
DSC04703 DSC04699 DSC04710
▼たこ焼き屋さん                ▼ライブもあったよ
DSC04730 DSC04725

posted by ケロリンズ at 15:36| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

神保町・秋葉原ツアー

恒例の元バイト仲間3人でツアーに行ってきた。
今回のツアーは神保町・秋葉原。
コンセプトは美味いものを食べよう&メイド喫茶に行こう!ってことでまずは神保町。
神保町って言ったらカレー屋さん。で、一番有名であろう「まんてん」へ。暑い中汗を掻きつつやっとこさ発見。ここで悲劇が。。お盆時期ってことで休み。。。仕方がないので隣にあった「とんかつ・かの矢」に入る。安いのにボリューム満点で味もよく大満足。「まんてん」はいつかまたリベンジしよう。
▼かるた専門店                 ▼卓球場があるコンビニ      ▼まんてん(閉店バージョン)
DSC04676 DSC04677 DSC04678
▼かの矢                          ▼ロースカツとメンチ(ライス大盛り)
DSC04681 DSC04679

暑さと気持ち悪さでグダグダになりつつ、秋葉原へ。秋葉原に来たはいいけど、特に見る物がない。ブラブラ歩いていると暑さで体力消耗。しょうがないから行っちゃう!?例のとこ!??つーことでメイド喫茶へ。こちらも一番有名であろう「@ほぉ〜むcafe」ってとこに行ってみる。そろそろブームも過ぎたころと高をくくっていたが、ありえないくらい並んでいた。で、以前会社同僚に連れて行ってもらった店に行こうと思ったが、ワタクシ以外の二人は初メイド喫茶だし、「お帰りなさいませ、ご主人様☆」とか言われたいってことでそのビルにある別の店に行ってみた。「ただいま帰ったぞ!」とか御主人様っぽく入ってみた。感想はメイドが優しかった。アイスコーヒーが普通にうまかった。結構楽しかった。出る時は「じゃ、行ってくる」とか御主人様っぽく出てみた。
続いて、恒例のオーディオルーム見学。こちらは二人が全く興味がなさそうだったので早々に切り上げて、肉の万世へカツサンドを食べに出発。万世橋で記念撮影してたらガムを踏んだよ。。
▼ガムを踏んだ人              ▼万世橋           ▼カツサンド 柔らか〜い
DSC04688 DSC04691 DSC04692

posted by ケロリンズ at 13:38| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

土屋君ライブ@国立・地球屋

会社同僚・孤高のシンガー土屋君のライブに行ってきた。
彼は9月から東京を離れ、伊豆へ旅立つ。
しばらく会えないだろう。さみしくなるな〜
彼の歌う姿と歌声をしっかりと目と耳に焼き付けてきた。
DSC04654 DSC04658
DSC04661 DSC04673

posted by ケロリンズ at 13:34| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

阿佐ヶ谷・七夕祭り

用事があり阿佐ヶ谷へ。
たまたま七夕祭りに遭遇。
ビールとキュウリの塩漬けを買って一杯だけ飲んだ。
今年は別件でたまたま立ち寄っただけだけど、来年はちゃんと回ってみたい。
DSC04651 DSC04652

posted by ケロリンズ at 13:23| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アナステズ@下北沢・デイジーバー

会社後輩のバンド、アナステズのライブに行ってきた。この時点で、一番楽しかったライブだった。(この記事書いてるの9月なんで変な書き方だが、8月24日のライブはもっと熱かった!!)
曲調は相変わらずのデスメタルで、歌詞は「死ね」「殺せ」「紅(クレナイ)に染まれ」しか言ってないけど、とにかくカッコイイ。もちろんウソ。カッコイイのはホント。以前よりポップさが増した感じ。楽しそうに歌って演奏してたのが印象的。演者が楽しそうだと、こっちも楽しい。いいライブだった。
8月24日も行くぜ!いや、もう行った。ブログの更新をしばし待たれよ!
▼踊り狂えー                     ▼DIE迫力!                    ▼デスっ子たち
DSC04618 DSC04622 DSC04645
アナステズ・閣下のページだよ
http://anasute-nikki.blogspot.com/

posted by ケロリンズ at 23:17| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

