2009年02月09日

釣果だじょ☆

携帯を使ったリアルタイムブログ、いかがでしたでしょうか?途中で面倒臭くなってやめてみました。
なので1週遅れの更新となります。さも当日更新したかの様に書きますが、許してね。

朝6時に貸別荘ふじたを出て、木負堤防付近にある岩崎ボートへ7時に到着。木負はデカ真鯛の宝庫として有名で、以前も一度真鯛釣りに来た事がある。釣果はもちろん坊主。
今回も大して期待してなかったが、、しかし、やった、やった〜2年越しで真鯛をゲットーー!!!!じっくり日記を書こうと思ったけど、もういいや。ほれ、写真を見てちょうだい。すごいでしょ!?シンジラレナァーイ。3匹釣りましたよ〜♪友達が4匹ってのが気に食わないけど、でも最高いいぃ〜

左:真鯛と僕/中:全部で7匹/右:一荷で釣れたじょ
DSC05279 DSC05282 DSC05268

釣った真鯛はボートの上で上手く締める事が出来ず、血抜きもヘタクソなので刺身はやめた。。帰ってから一生懸命捌いて、次の日、鯛飯、塩焼き、昆布〆、あら汁にして食べた。塩焼きが一番美味しかった。
次は走水のブランドアジ釣りに行く予定。ちゃんと締められるように研究せねば。神経抜きにチャレンジするぞ〜

仕掛け:30cm天秤、ビシ30号、クッションゴム、真鯛仕掛け(8号2本針、ハリス6m)
エサ:コマセ(アカアミ+アジパワー)、つけ餌(オキアミ)

posted by ケロリンズ at 12:52| ☁| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

