2008年07月11日

ラーメン・桜木家@小田急相模原

友達の美容院で髪を切ったあと、ラーメンを食べた。小田急相模原駅から歩いてすぐのところに新しく出来たラーメン屋さん。
店内に入るとバイトの女の子に食券を買って下さいと促される。ふと周りを見ると、やけにバイトの女の子が多い。ラーメンを作ってる人はおそらくこの店の店主と思われるが、それ以外に4人か5人いた。ちょうど交代の時間だったのだろうか?
で、肝心のラーメン。僕はラーメン(油多め)と小ライス、友達が桜木ラーメン(醤油)を注文。ラーメンはいわゆる横浜家系と思われるが、少し豚骨が強いのかスープは乳白色。麺は丸中太麺で食感はぼそぼそした感じ。スープ自体は割と好みだが、麺はもう少しつるっとした物が好みだなぁ。あと700円はちょっと割高に感じた。
家系を食べるなら同じ小田急相模原にある町田家に行ってしまうな。
DSC04378 DSC04380 DSC04381

posted by ケロリンズ at 14:40| 🌁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜木家行ったのか。

俺も何度となく行こうと思ったが、まだ行けておらず。

コワがバスケに来たら行くかな〜。
Posted by bk* at 2008年07月14日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

