2009年02月28日

WBC@東京ドーム

野球好きの某氏2人と、野球にそんなに興味がないワタクシ3人でWBC強化試合(日本代表vs西武)を見てきた。
試合は19時〜らしいが、待ち合わせ時間が14時半ってのはどういう事?なんとまぁ練習から見たいんだと。。さすが野球狂。それにしたって開場16時45分だから早すぎでしょ。

結局1人遅刻して東京ドームに着いたのが16時半。そこから餃子の王将で一杯ひっかけて(オレだけ)入場したときには日本代表の練習は終わってたよ。
西武のバッティング練習でガンガンホームランが飛んできて、ついに野球狂の友達の真正面に飛来!!オレは怖かったから目をつぶったぜ。目を開けると満面の笑みの野球狂。しっかりボールをキャッチしていた。記念にもらえるかと思ったら係りの人に取り上げられてしまった。。ザンネン。

さてさて、試合の方はと言うと正直酔っ払ってあんまり覚えてない。。けど、こんなんで優勝できるのかね?って内容。ヒット散発で繋がらない打線。昨年優勝チームの西武だから強いと思うけど、ボコボコ打たれるし。ガンバッテーー!!

あと、言わせてもらいたいことが!東京ドームの売店。ビール高すぎ!!1杯800円はないだろ〜 持ち込みできない分、もう少し安くしてよ。。

左:長すぎるでしょ/中:豪華先発メンバー/右:満員です
DSC05337 DSC05341 DSC05333

左:ギャルをナンパ!Aまで行ったと〜♪/中:あ、あれは!/右:イチ○ー!?
DSC05344 DSC05346 DSC05358

posted by ケロリンズ at 14:56| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

競馬・フェブラリーS@府中

今日は友達と今年最初のGT・フェブラリーSへ行ってきた。
いやー、花粉がスゴイ!それ以外はいつも通りの楽しい競馬場。
当たらないとお酒は飲まない&贅沢厳禁ルールで今日もボチボチ。。
結果は4000円くらいプラス☆前日に馬食ったからかな?
友達は1万くらい負け。
左:ちゃっかりゲン担ぎでカツ丼/中:パドック/右:いよいよメインレース
DSC05310 DSC05312 DSC05315

左:すごい人/右:さぁこいこい!!
DSC05317 DSC05318

その後地元に戻り、負けたのに友達の奢りで(有馬記念98万馬券を当てたので)、反省会とか言いつつ焼肉を食べることに。

安くて大盛りの焼肉屋・味ん味んでガッツリ食べようと思ったけど行列が出来てたので、行きつけの焼肉屋・山水苑へ移動。で、コチラもアウツ!!仕方が無いのでちょっと高いけど最後の砦、焼肉・漢江へ。二人で1万2千円。。ゴメンネ〜
ごちそうさんでした。
オレもデカイの当てて奢るけど、デカイの当たったらまた奢ってね。
左:レバ刺し/右:ねぎタン塩
DSC05320 DSC05321

posted by ケロリンズ at 14:25| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

柿島屋→簗田寺・ハイラマズ@町田

今日はhitchと 町田・簗田寺で行われるハイラマズのライブへ行った。
正直ハイラマズ全く知らないけど、ここのお寺で行われるイベントは楽しいので行ってきた。

その前に、遠路はるばる町田まで来てくれたので、町田で一番有名であろうお店、馬肉の店・柿島屋へご招待(割り勘だけど)
こちらで軽く一杯。
店に入るなり競馬中継を放送していた。これ見ながら馬肉を食うのか。。う〜ん、ブラック!!
馬鍋2人前、馬刺し、梅割りを頼む。
馬鍋はすき焼きみたいな感じで、2人前でかなりの量があった。梅割りは焼酎を梅のシロップみたいので割って飲む。ホッピーの梅バージョンみたいな感じ。氷とか入れないからかなり効く。2杯くらい飲んだらフワフワしてきた。馬鍋の締めにそばを入れてもらった。
左:馬刺しと馬鍋/右:そばを入れた図(マズそうだけど美味いよ)
DSC05283 DSC05290

店を出て、フラフラと歩きつつバス停に向かう。バスに乗ること20分くらいで簗田寺に到着。あ〜、やっぱいいね、この里山の雰囲気。これだけで感激!!受付をしていると、これまた会社同僚のヨッシー&彼女も到着。そこから酒飲んだりご飯食べたりまったりしつついよいよ本堂へ。

まずは、advantage Lucyという女性ボーカルの素敵なバンド。こちらも知らないぜーーー でもフワフワして好きだぜーー
2番手はkazumasa hashimoto。こちらはもっと知らないぜーー ゆらゆらしてて気持ちよすぎて寝てしまったぜーーー
3番手はメインのハイラマズですよ。またまた知らないぜーーー お酒が飲みたくなって外に出た。もう人がいっぱいで戻れないので、そのまま外で聴いていた。こういう自由な聴き方ができる場所は好きだなぁ。終わりの方はhitchも合流して、ここには書けない下世話な話で終了〜♪
左:受付/中:本堂/右:ハイラマズ
DSC05293 DSC05301 DSC05303

その後、町田に戻り、ヨッシーカップルはここでサヨナラ。。(また遊ぼう) うちら二人はレジェンド日高屋で上り電車の終電まで飲んだのだった。
↓看板が外される長崎屋とhitch
DSC05309

posted by ケロリンズ at 13:56| ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

マイブラナイト@六本木ブレッツ

昨年に引き続き、DJ.hitchに誘われて六本木のサイゼリアへ行ってきた。いや、ちなう。あってるけどちなう。マグナムボトルも飲んだけど違う。
ブレッツで行われたmy bloody valentine night!〜マイブラナイト シューゲイザーの集い vol.5〜へ行ってきた。
大好きなシューゲイザーの調べに乗せて、優雅に踊るのだ!いいでしょ、今日くらい踊らせてよ…こんなバレンタインの夜くらい。。(ちっこいお嬢さんからチョコ貰ったよ、ありがとう☆)

途中まで元同僚のK君もいたが、次の日仕事との事で帰ってしまった。これからだよ、夜は。hitchの出番は1時なんだから。

あーだこーだしてるうちに(マグナムで酔っ払ってよく覚えてない)、チンコの歌と言うオリジナル下ネタソングを歌った北欧系女性の後に、我らがhitch登場。チンコの歌になんか全く負けてなかったぞ!めちゃくちゃかっこよかった!!かっこよすりれラマンリルれまくっら〜 来年も行くぞーー

そうそう、ここのクラブ、フロアに絨毯敷いてあるから眠くなったら即眠れるのがよい!で、おじさんも体力ないので3時くらいには眠くなり眠ってしまった。ちらっと眼が覚めると、周りは踊り狂う若者たち。スゲー場違いなところ(DJブースの前)で寝てた…そそくさと端っこへ移ってまた寝たよ☆


帰りの電車でまた爆睡ぶっこいて、5個くらい先の駅まで行ってしまった。寝過したのがばれると恥ずかしいのでホームの端っこまで歩いて、みんないなくなってから反対の電車に乗ったよ。
地元の駅に着き、腹が減ったから立ち食いそばを食べようと思ったら、まだやってなかった。やってねーじゃん、つかえね〜な!とか言いつつ、財布に200円しか入ってなかったから結局食べられなかったと思うぞ。。
posted by ケロリンズ at 00:00| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

釣果だじょ☆

携帯を使ったリアルタイムブログ、いかがでしたでしょうか?途中で面倒臭くなってやめてみました。
なので1週遅れの更新となります。さも当日更新したかの様に書きますが、許してね。

朝6時に貸別荘ふじたを出て、木負堤防付近にある岩崎ボートへ7時に到着。木負はデカ真鯛の宝庫として有名で、以前も一度真鯛釣りに来た事がある。釣果はもちろん坊主。
今回も大して期待してなかったが、、しかし、やった、やった〜2年越しで真鯛をゲットーー!!!!じっくり日記を書こうと思ったけど、もういいや。ほれ、写真を見てちょうだい。すごいでしょ!?シンジラレナァーイ。3匹釣りましたよ〜♪友達が4匹ってのが気に食わないけど、でも最高いいぃ〜

左:真鯛と僕/中:全部で7匹/右:一荷で釣れたじょ
DSC05279 DSC05282 DSC05268

釣った真鯛はボートの上で上手く締める事が出来ず、血抜きもヘタクソなので刺身はやめた。。帰ってから一生懸命捌いて、次の日、鯛飯、塩焼き、昆布〆、あら汁にして食べた。塩焼きが一番美味しかった。
次は走水のブランドアジ釣りに行く予定。ちゃんと締められるように研究せねば。神経抜きにチャレンジするぞ〜

仕掛け:30cm天秤、ビシ30号、クッションゴム、真鯛仕掛け(8号2本針、ハリス6m)
エサ:コマセ(アカアミ+アジパワー)、つけ餌(オキアミ)

posted by ケロリンズ at 12:52| ☁| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

5時に起きうどんを食べる 具無し…

6時に出発予定
posted by ケロリンズ at 05:39| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

晩酌

寒くて釣りどころではなくそうそう引き上げまた風呂に入る

現在晩酌中〜 早く寝て明日は頑張ろっと
DSC05265.jpg
posted by ケロリンズ at 21:43| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ご飯

インスタントラーメンの中華三昧を食べた

いよいよ釣りに出かけます 誰も釣りやってないなぁ〜
DSC05264.jpg
posted by ケロリンズ at 18:56| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂

とりあえず一発風呂に入ってゆっくり ふじたの風呂は最高です
posted by ケロリンズ at 17:31| ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土肥

いつもの宿、貸し別荘ふじたに到着〜

いつものおやじさんに案内されてマッタリ中
posted by ケロリンズ at 15:50| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

