2008年06月30日

ブロンコ@登戸

ステーキが食べたくなって、ブロンコへ行った。21時過ぎなのに店内は満員。近所に大学があるためか学生風が多い。
たくさんあるメニューの中から僕は金をケチってハラミステーキ300gと大盛りライス(1980円)。友達は更にケチってジャンボハンバーグとライス(1100円)。腹ペコを我慢して待つこと30分、来ました!ハラミステーキ300g&ライス!!
焼き加減はミディアムで頼んだが、ほとんどレア状態。ハラミ肉のせいか、肉がクニュクニュしててなかなか切れない。口に入れると少し血生臭い。コショウを大量にかければなんとかなる。まぁ不味くないけど、旨くもない。友達の頼んだハンバーグの方が旨かったな〜。次はハンバーグのメチャクチャでかいやつを頼んでみよう。
▼メニュー(反射して見えない)
DSC04344 DSC04349 DSC04353
▼ハラミステーキ300g
DSC04350 DSC04351
↓↓ぐるなびの案内
http://r.gnavi.co.jp/p733500/

posted by ケロリンズ at 14:30| 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

素敵なお姉さん

ネットの回線速度が安定しないので、配線を少し整理したら速度が出るようになった。ようやく快適にネットサーフィンが出来るようになり、そこで見つけた動画。
やってはいけないのだろうけど、楽しそう☆それよりなにより、この女性がとっても楽しそうなのが素敵。


http://view.break.com/526155 - Watch more free videos
ラベル:動画
posted by ケロリンズ at 15:09| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

彩時記@荻窪

本日は給料日なり。
会社同僚とお疲れさん会を開く。以前より気になっていた彩時記と言うお店に行った。このお店、コース料理+時間無制限飲み放題が付いて3300円という信じられないコストパフォーマンスを実現しているのだ!

駅から少し離れているが、それが功を奏して年配のお客が多く落ち着いた雰囲気で飲めるお店。そこにうるさいワタクシ達御一行が参上仕りました。ワイワイ飲んで、話して、寝る人もいて、キャピキャピクソナイトでした。

うるさくてごめんなさい。でもまた行きます。料理も美味しいし、彩時記、最高いいぃ〜!
彩時記@荻窪
http://www.saijiki.ne.jp/
ラベル:飲み
posted by ケロリンズ at 00:00| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

梅蘭@淵野辺

友達の誕生日、なんか美味いものでも食べに行こうということになった。そんな誕生日を迎えた友達Mのリクエストは、少し変わった焼きそばで有名な「梅蘭」であった。横浜中華街にある有名な店なのだが、なぜかここ相模原市淵野辺にも支店があるのだ。しかも駅から離れたところ。なんで??わかりません。てことで、主役含め3人で訪問いたしました。
オーダーはもちろん名物・梅蘭焼きそば3つと、各自一品づつ、揚げワンタン、春巻き、角煮かけご飯を注文。体育会系なラインナップ。最後にクーポンで杏仁豆腐。
DSC04327 DSC04330 DSC04334
DSC04332 DSC04336 DSC04337
梅蘭焼きそばは、具を焼きそばで蓋しちゃったオムレツみたいなビジュアル。個人的感想として、味の方はいたって普通。見た目よりボリュームがあるのと、かなり油っこい印象。最後の方は酢を大量にかけ胃もたれを抑えつつ食べ切った。。他の料理も可もなく不可もなく。

その後、三十路越えだということを忘れ、ゲームセンターでメダルゲームをやった。あんな金にもならない金属のペラペラを増やしてどうするのかと冷静に思ってしまいアウツ!たいして盛り上がりもせず退散。。一時メダルゲームにはまっていて数千枚のストックがあった。あの興奮は一体何だったのだろう??富豪にでもなったつもりだったのだろうか。。
こんな誕生日でM君すまんね(笑)

posted by ケロリンズ at 14:58| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

POGドラフト会議

今年はじめてPOGと言うものに参加することになった。なんか怪しい宗教?マルチまがいの商売?と思われた方、バッドネイチャー!!POGとはペーパーオーナーゲームと言って、馬を買えない競馬ファン達が仮馬主になって自分の馬を応援しよう!!と言うゲームである。
参加者は会社の先輩方と私を含め7名。ルールは牡馬、牝馬、各5頭自分の好きな馬を選び、1位から順に発表していく。その中に必ず1頭は新種牡馬を入れなくてはいけない。他の人とかぶったらサイコロ出目勝負。一番大きな出目を出した人の馬となる。
で、僕の選んだ馬が下の10頭。
▼牡馬
1位 ワールドプレミア(父:アグネスタキオン、母:ポインテッドパス)
2位 バレークイーンの2006(父:ネオユニヴァース、母:バレークイーン)
3位 アーリンダル(父:アグネスタキオン、母:ダイナフエアリー)
4位 Tee Kayの2006(父:Fusaichi Pegasus、母:Tee Kay)
5位 トゥリオンファーレ(父:スペシャルウィーク、母:カーリーエンジェル)
▼牝馬
1位 グローリアスデイズの2006(父:フレンチデピュティ、母:グローリアスデイズ)
2位 タイトルパート(父:アグネスタキオン、母:タイトルド)
3位 カウアイレーン(父:キングカメハメハ、母:シルバーレーン)
4位 ハウオリ(父:キングカメハメハ、母:ノースフライト)
5位 ネオイリュージョン(父:ネオユニヴァース、母:マンファス)

正直、競馬は始めたばかりでほとんど知識ないけど、なかなかよい感じなんじゃないの?みんな無事出走してほしいな☆

posted by ケロリンズ at 14:59| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

安田記念@府中

友達Hと府中まで競馬に行ってきた。この友達H、普段はくだらないギャグを言う以外口を開かないが(言い過ぎか?)、こと競馬となると饒舌になる。知識は豊富で、競馬歴も長い。趣味が競馬なのだ。ただし、そんなに当たらない。
昨年あたりから彼に同行する形で競馬観戦。馬の走る姿に圧倒され毎回行くたびに感動する。しかし、もうひとつ圧倒され感動するものがあった。それは普段寡黙なHが感情剥き出しになり、馬を応援する姿。それまさに、鬼神の如く。でも、実際競馬場行くと燃えますよ〜
DSC04319 DSC04320 DSC04321

posted by ケロリンズ at 13:26| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ラーメンを作ってみた2

ホントはこれで3回目。1回目は豚骨・鶏ガラ・モミジ・魚介のごちゃ混ぜラーメン。2回目はモミジだけを使ったコラーゲンたっぷりのラーメン(そのうち書く予定)。今回はお手軽鶏ガララーメンに挑戦。あまり大量に作ると怒られるので少しの量で作ってみた。
[材料]
鶏ガラ、長ネギ、卵、豚ブロック、醤油、にんにく、人参、玉ねぎ、酒、砂糖、鰹節、煮干し、アゴ出汁、昆布、生麺。
DSC04282 DSC04301
続きを読む

ラベル:自作 ラーメン
posted by ケロリンズ at 08:39| ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

